2023.06.23

Asana最新リリース機能のご紹介 2023年6月

今後のコンテンツやサービスの検討のため、ぜひ忌憚なきご意見をお寄せください
==============================================

この記事では、2023年6月にリリースされたAsanaの最新機能のうち、注目の機能をピックアップしております。
Asanaを利用しているユーザーにお勧めの記事です。

Asanaは、毎月ユーザーの利便性が高まる魅力的な新機能をリリースしています。
今回の記事では、2023年6月にリリースされたAsanaの新機能を日商エレクトロニクスがみなさんに分かりやすくお伝えします。

2023年6月の機能アップデート内容

カスタムフィールドに数式を追加する 

カスタムフィールドに数式(追加・引く・割る・掛ける)を利用して、数値データを管理できるようになりました。 
これにより、今までできなかったAsana上での数字の計算ができるようになったので、プロジェクトで表現できることが格段に増えました。 

 

 

依存タスクの日付の自動シフト

依存タスク間の期日は、任意のプロジェクトビューから自動的にシフトするようになりました。 
シフトされたタスクの期日は下記のように表示されます。 
 
 
期日の自動シフトのルールは依存関係菅理オプションで設定されたものが適応されます。 
 

 

ユニバーサルワークロードの実装(Enterpriseプラン)

レポートからユニバーサルワークロードを使用すると、すべてのプロジェクトからワークロードビューに任意のメンバーのデータを表示させることができます。 
これまではワークロードを表示するために、調査対象のユーザーが所属するプロジェクトをポートフォリオにまとめる必要がありましたが、ユニバーサルワークロードを利用することでその必要がなくなります。 
 

 

 ポートフォリオでのフィルタリング

ポートフォリオ内でフィルタリングができるようになりました。 
 

 

 いかがでしたでしょうか。 

Asanaは毎月多くの機能アップデートを行っており、ユーザー様が快適に使えるように変化を続けております。 

こういった毎月の機能アップデートの有用な使い方のご説明や、Asana活用のためのノウハウをお求めでしたら、ぜひ弊社にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

======================================

今後のコンテンツやサービスの検討のため、ぜひ忌憚なきご意見をお寄せください
※こちらにご記入いただいた内容は外部公開はされません
※お問い合わせフォームではございませんので、回答が必要なご質問については営業/ 当社サポートまでお問い合わせください

Asana導入は
日商エレクトロニクスに
お任せください
専任スタッフが
日本語でサポート

Asanaスペシャリストがお客様の理想のワークスタイルを
実現できるようしっかりと支援いたします。

30日間無償トライアル

お問い合わせ